弊社は創業当時から、メーカーにこだわらずエアコンの洗浄業務をしてまいりました。その後、修理、取り付け、メンテナンスなど業務を拡大し、総合的なサービスをさせていただけるようになっております。
教育・研修制度を充実させ、ほぼすべてのメーカー様の製品についての知識を社員全員が共有し、質の高いサービスに努める一方で、社会人としてのマナーや心がけも厳しく指導しております。

ハピネステクニカの研修制度

現場と併用しながら、資格習得の勉強(必須は第二種電気工事士、第三種冷凍機械責任者)や各種講習(ダイキン空調基礎、電気配線基礎)、ガス溶接技能講習など技術者として必要なスキルを取得し、プロの技術者へと育てていきます。

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主な資格や講習など

1年目
新入社員ビジネス基礎講座①
空調基礎
電気配線基礎
ガス溶接
職長安全衛生責任者
第二種フロン取扱技術者
新入社員講座②
~3年目
中堅社員養成講座
第三種冷凍機械
第二種電気工事士
総合診断知識講習
その他
低圧電気取扱教育
足場組立教育
第一種冷棟機械責任者
高所作業車特別教育
第一種電気工事士
1級(管・電気)工事施工管理技士
第一種冷棟機械責任者
高所作業車特別教育
小型移動式クレーン運転技能
酸素欠乏・硫化水素危険作業者
玉掛け技能講習
上級救命講習
冷棟空調器科・職業訓練指導員免許
冷媒回収技能者
危険物取扱
2級電気工事施工管理技師

【取扱メーカー】空調機器メーカー様(順不同) Client Maker


※その他、空気清浄機・冷凍・冷凍機器に関しましても、メーカーにこだわらず、お取り扱いさせていただいております。

実績

教育・研修制度の継続の結果が、お客様からの信頼につながり、おかげさまで売り上げ、受注件数ともに、成長してきております。今後ともさらなる高品質なサービスを実現すべく、精進してまいります。

リーダー挨拶 Greeting of Leader

こだわりは、プロフェッショナルであり続けること
超一流と呼ばれるようになる努力を欠かさない

 「一流」と呼ばれるには、ある分野である程度の期間努力することで多くの人がなれると思います。しかし、「超一流」と呼ばれるエキスパートになるには、そこを目指し努力し続けないとなれないと思うのです。
私も含め弊社の従業員は、まだまだ「超一流」には及ばないかもしれませんが、「プロフェッショナルであり続ける」ことを大切にし、「超一流」を意識しながら日々仕事に携わることで、少しずつでもそこに近づいていけるのではないかと思うのです。
弊社の従業員には、機械に強い人、電気に強い人、体力に自信のある人、様々な個性が混在しています。その多くはプロとしての誇りを持った若者たちです。頼りになる後輩がたくさんいます。
ITや人工知能などの発展により、今後私たちの業界にも大きな変化が訪れると思います。今後はさらに、助け合いながら、メーカー様の研修を始め、自社独自の勉強会、OJT教育などを通