私たちは、会社の存在意義や役割、そして社会的な責任を理解し、技術や知識の向上だけを追求するのではなく、人として知るべき礼節や自然に対する畏怖の念を心にとめながら『青い空を、未来に…』を合言葉に、与えられたミッションと自らが目指すビジョン/目標を全うするために日々精進しています。

Missionミッション

最高のサービスを提供し、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑え、ビジネスを手段として、従業員やお客様の幸福【HAPPINESS】を実現しながら、環境危機に警鐘を鳴らし、その解決に向けてあらゆることを実行します。

Policy経営理念

一、社員の幸せを追求し、人間力を高める
一、お客様の想像を超えて期待に応え、満足と感動を提供する
一、何事にも全力で向き合い、日々感謝し社会に貢献する

我々は常に現状に満足することなく、より高い目標に向かって挑戦し続けいかなる時もお客様に感動を与え、いかなる時もお客様の感動を得るため日々感謝の心を忘れることなく、何事にも全力で向き合い社員一丸となり確実・迅速な保守管理を通じ広く社会に貢献し、社員が生きがいを持って仕事ができる環境を創造致します。

 

Logo Conceptロゴコンセプト

当社ロゴのコンセプトは「青い空を、未来に…」をテーマに環境問題に少しでも貢献したい想いを、社名頭文字の「H」で青い地球を包み込むことで表現しています。

 

 

Greeting of President社長挨拶 

可能な限り環境への負担を減らしながら、
心を込めて機械と向き合い、
機器寿命を全うしてもらうことが私たちの使命

 操業当初、弊社は空調機器の洗浄を請け負うだけの企業でした。お客様のご要望にお応えしていくうちに、修理、取付工事、メンテナンス、販売などサービスを充実させてきました。
 数人のメンバーで立ち上げた会社は、今では30名ほどに成長しました。東京にも市場を広げ、売り上げも毎年伸びている状態です。
 私たちが扱う空調や冷凍冷蔵庫などの機器は、世の中に欠かせない存在となっています。それだけに、考え方一つで社会に及ぼす影響は大きくなっていると思います。
 機器は、丁寧に大切に扱えば長く快適に働いてくれます。もちろん新しいモノは省エネで消費電力も少なく、環境に優しい製品が次から次に生まれています。
 しかし、だからといって新しいモノをどんどん導入していくことが地球環境にいいとは思えません。
 弊社にできることは、今活躍中の機器の寿命を可能な限り全うする努力をしながら、それを使う方たちに最も適したタイミングで、また最も適したと思われる機器を選定しご提案することです。そしてその機器を大切に見守らさせていただくことだと考えています。

人は、丁寧に指導し、
手助けをすることで大きく成長してくれる

 私は、人材も共通している点が多いのではないかと考えています。
 ご両親やご家庭から預かった従業員の方たちを丁寧に指導し、成長を助けることで長く快適に働いてもらうことができ、また大きく成長してもらえると考えています。
 人が機器と違うところは「心」をもっているところです。授業員の人達が弊社に入ってくることは、偶然かもしれません。しかし「心」を通わせる関係を築き、同じ苦労や同じ喜びを味わうことで、「家族」や「仲間」という意識が生まれます。
 私は、従業員の人達に「この会社に入れてラッキーだったなー」と思える会社にしたいと思って経営してきましたし、これからもその気持ちは変わりません。
 そんなに大きな会社ではありませんので、出会える従業員の人達の数には限りがあります。しかし、縁あって入社してきた人には、ハピネステクニカに入ってこれて本当によかったと思ってもらえる会社にしたいと考えています。
 そう思ってもらうためにも、もし入社してもらえたら、どんどん意見を出してもらって働く環境や仕事の効率を良くしてもらいたい、そうして生まれた利益は従業員や社会へ還元し、それぞれの家族の幸せや自分の将来のために使っていってもらいたい、そう考えています。

history沿革 

1994年  東大阪市金岡にてハピネス空調を創業、空調メンテナンス業務を開始
2002年  資本金300万にて有限会社ハピネス空調を設立
2006年  資本金1500万に増資、株式会社ハピネス空調を設立
2009年  東大阪市大蓮北に本社設立移転
2014年  東京都中野区に東京営業所開設
2014年  株式会社ハピネステクニカに社名変更