Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/acharbor/hapinesu.co.jp/public_html/wp-content/themes/original/single.php on line 10
エアコン修理 – 株式会社ハピネステクニカ

丸目です。

梅雨も明けて夏へ突入!いよいよ暑くなってきました。

社員一同、熱中症に気を付けて頑張っていきたいと思います。

(空調服も新調したし、バリバリやりますよー)

 

本日の作業はエアコン室外機、受液器の交換と熱交換器の洗浄!

少しマニアックですが、やりがいのある仕事です。

受液器は、中に入り込んでいて交換しにくく熱交換器はかなりの汚れとなっています。

熱交換器を外してしまえば受液器の交換作業がしやすい上に、熱交換器もキレイに洗浄できる!キレイになれぼお客様にも喜んでもらえて一石二鳥!

 

というわけで、まずはファンやファンモーターを取り外し、そして熱交換器、受液器と分解していきます。

大きな室外機があっという間にバラバラに、ちょっと貧相な姿になってしまって恥ずかそう(笑)

 

熱交換器はかなりの汚れ、これからの季節、汚れが酷いと高圧圧力異常での故障停止へと繋がりますので、キレイに洗います。

 

キレイに洗えました(けっこう満足です、はい)

これでエアコンの能力もグンとUP間違いなし!です。

 

あとは分解したパーツを全て復旧し、真空乾燥→冷媒充填→運転確認して作業完了です。

これからが夏本番、暑くなってくると↑汚れによるエアコンの緊急停止や水漏れなどで、お客様からのホットコールが一気に増えてきます。

こまめに水分補給をし体調管理に気をつけて、困っているお客様の元へどんどん駆けつけていきますからねー!!!

 

 

社員募集

・勤務地 東大阪市大蓮・東京中野区・京都府山科区・堺市西区

 

エアコン修理

投稿ナビゲーション